Follow your bliss

読書をしながら、子育てしながら、お仕事しながら、人間の内面についていろいろ考えたりする毎日

タオル→手ぬぐい

小さい子がいるとよく使うのがタオル。赤ちゃんのいる家はおしりふきだったり、家によってはウェットティッシュだったりもしますが、とにかく濡らしたり汚したりで拭くものが必要なんですね。

 

わたしもタオル愛用していたのですが、最近手ぬぐいが気に入って手ぬぐいを持ち歩いています。

 

濡らして使った後も、しぼっておけばすぐ乾くのがよいです。汚れても洗ってしぼっておけばいいし、夏なんてあっという間に乾きます。濡れたタオル持って歩くのに比べると格段に快適!

 

後、旅先などでお風呂タオルに使うのもいいし、食事の時にエプロン代わりにこどもに巻いてあげても。

 

おしゃれな柄のをハンカチ代わりに持ち歩いて、くたびれてきたら台拭き、雑巾と使いまわせるのも清々しくて気持ちいいです。