Follow your bliss

読書をしながら、子育てしながら、お仕事しながら、人間の内面についていろいろ考えたりする毎日

「プリンちゃん」

プリンちゃん

プリンちゃん

 

 帯に書いてあったなかがわちひろさんのコメントがすばらしいんです。


「小さな女の子って、たまごいろで いいにおいのするプリンみたい」

 

そうそう、本当に! ほわほわしていてあったかくって。無敵な生命力にあふれていて。うちの子は3才くらいの時、この絵本が大好きで、毎日読んでいました。

 

<あらすじ>

プリンちゃんはおしゃれが大好きで、ホイップの髪の毛に、フルーツに、とおしゃれするたびトッピングが増えて、プリンアラモード姫に変身! でも遊んでいるうちにあらら、さくらんぼが落ちて、ホイップが落ちて…だいじょうぶ? プリンちゃん

 

2、3才向けのシンプルなお話です。

 

最後についているプリンちゃんのうたも親子で一緒に歌うと楽しいです!

 

こちらの「プリンちゃんのへや」という出版社のプリンちゃん専用ページでプリンちゃんのうたを聞いたり、ダンスの振り付けを見たりできます。

きせかえプリンちゃんもダウンロードできますよ。

www.rironsha.com

 この絵本をよむたびに、ほわほわのひよこみたいだったあの頃のこどもを思い出します。