Follow your bliss

読書をしながら、子育てしながら、お仕事しながら、人間の内面についていろいろ考えたりする毎日

お絵描きおやつ

先日、こどもとお店の製菓売り場を通ったら、チョコのデコペンとか、かわいいクランチなど売っていたので、「じゃあきょうはこれでクッキーにお絵かきしておやつにしようか?」といったら「するするー」とのことだったので、お絵かきおやつをしました。

最初は市販のクッキーを買ってそれにデコレーションするつもりだってのですが、手頃なものが見つかりませんでした。


そこで、サンドイッチ用の薄い耳なし食パンはどうかな?とひらめいたので、こどもに聞くと「いいねー!」との返事。


スーパーでサンドイッチ用食パンを買ってきました。パンをクッキーの抜き型で抜いて、好きにデコレーションするだけです!こどもって型抜きだけでも喜びますからね。

 

一通りたくさん型抜きしたら、上の子は型で抜くのに飽きたらしくパンを好きなかたちにちぎりだし、富士山、ペンギン、などの作品を作っていました。

下の子は、小さいところに描くのが難しかったらしく、「大きいままでお絵かきする!」といいだし、大きいままの食パンにかわいい動物を描いて満足そうにかぶりついていました。

 

楽しい遊びになりました。