Follow your bliss

読書をしながら、子育てしながら、お仕事しながら、人間の内面についていろいろ考えたりする毎日

図形の知育おもちゃ

最近こどもの知育っぽいことはさっぱりしていませんでしたが、試しに購入してみたおもちゃはこどもも気に入ったみたいです。

 

ボーネルンド マグネティックマイティーマインド

ボーネルンド マグネティックマイティーマインド

 

指示されたかたちを磁石つきの丸や三角などの図形のパーツを組み合わせて作る遊びです。

 

7歳の上の子は、わたしと競争でこれをやって最後の問題まで解いて、マグネティックスーパーマインドという上級編の方をやっています。

 

昨日、おとといくらいからぼちぼちやっているのですが、きょう公園で思い切り遊んでからやったらものすごく熱中していたので、身体をおもいきり動かしてから知育とか問題集とかするのは理にかなっているのだなと実感しました。

 

普段は少し運動不足気味のうちのこどもたちなので、なにか昼間運動できるよう工夫できるといいなとおもいます。