Follow your bliss

読書をしながら、子育てしながら、人間の内面についていろいろ考えたりする毎日

小学生がはまる塗り絵「ジョアンナ」

 春から小2になった上の子が文房具屋さんで見つけてひとめぼれして買った塗り絵です。

 

本当は、この前にコンビニでプリ◯アの塗り絵を見つけたのですが、在庫1冊しかなく、先に見つけた下の子に譲り、他に売ってるとこ探そう、とあちこちまわっていたのです。

 

その日は新学期始まって2日目で、新しいクラスや新しい先生、新しい教室とストレスもたまっていたのか、いく先々で「ない」「もう疲れた、待って」といいながら泣き顔になっていました。

 

最後にじゃああそこの文房具屋さんにいってみよう、といった先で出会ったのがこれです。少女まんがっぽいけどどこか品のある絵柄で、表紙もそうですが、中身も細かい精緻な柄のドレスやお花がたくさん描いてあって塗りごたえのある作品。

 

 このクオリティは素晴らしいです。他の塗り絵と比べるとその完成度の高さにためいきがでるほど。なんていうんだろう、コストパフォーマンスとかそういうことを考えずに自分が美しいものを追求して描いたらこうなったんだろうなあ、とまでおもってしまいます。おすすめです。大人も楽しめるとおもいます。

 

文房具屋さんからこれ抱えてでてきたときのこどもの満足そうな笑顔をお見せしたかったです。

 

そして検索して見つけた、作者の高瀬未生さんのブログ。

ameblo.jp

こんな素敵な塗り絵を作ってくださってありがとうございます♪とお礼をいいたくなりました。