Follow your bliss

読書をしながら、子育てしながら、お仕事しながら、人間の内面についていろいろ考えたりする毎日

五味太郎さんの大人向けの本

ひさびさに本屋さんに行ったらいろいろと出会いがありました。しばらく本の紹介の記事になるかもです。

 

とりあえず、自分の中で事件だったのがこの本との出会いでした。

勉強しなければだいじょうぶ改訂版

勉強しなければだいじょうぶ改訂版

 

 五味太郎さんは以前インタビュー記事も読んで、かなりおもしろい人だとは思っていましたが。この本を何ページか眺めたところ、自分の中をぴゅーっと風が吹いていくような感じがしました。

 

いま読んでいるところで、他の大人向けの本も取り寄せているのでまたご紹介するかもしれません。

 

なんていうか、かなり型破りです。タイトルからいって日頃「よいお母さんキャラ」でいろいろなことをごまかしている自分からするとえー?いいの?って感じです。

 

でもこの自分の中のいろいろなものが吹き飛ばされてすーすーする感じが気持ちよくもあります。

 

こちらの記事もなかなか言いたい放題でおもしろかったです。

www.gomitaro-annex.com