Follow your bliss

読書をしながら、子育てしながら、お仕事しながら、人間の内面についていろいろ考えたりする毎日

わかったり、わからなかったり

自分の方向性について、少し前まではわかっているつもりだったのですが、やっぱりわからない...と感じています。

 

わかっていた時の自分を思い返してみると、「なにをわかっていたつもりなんだろう」とふしぎな気持ちになります。

 

まあ、時々はわかってるつもりにならないと、前に進むのも難しいのでそれはそれでよいとおもうのですが。

 

わかったり、わからなかったりの繰り返しですね。

 

まあ、いままでの経験上、わからない時期を過ごすことも大切で、アウトプットがないから無駄というわけでもない、とわかっているのでそんなにあわてることもなく、ただわからないなとおもってぼーっとしています。