Follow your bliss

読書をしながら、子育てしながら、お仕事しながら、人間の内面についていろいろ考えたりする毎日

クッション製作中

f:id:milkaddict:20170912161513j:plain

 

こどもたちの着ていたTシャツをどうしても処分できず、ミニクッションにすることにしました。

 

もともと白地のTシャツだったものを、汚れが目立ってきたので夫の実家で義理の母に手伝ってもらって黄色に染めて、それでもしばらく着ていたのですが、さすがにもうサイズ的に入らなくなりました。

 

このルルとロロ、という双子のくまの女の子のキャラクターは2〜4歳くらいの年齢の設定かなとおもいますが、うちのこどもたちがそのくらいだった頃に2人でいつもくっついて同じことをしていた様子が重なり、わたしにとっては特に思い入れがあるのかもしれません。

 

上の子は少し自分で縫うといって、がんばっています。

 

自分たちが着ていた服をクッションにするのは安心感があるのか、すでに愛着がわいているようで、下の子は1日中持ち歩いています。

 

www6.nhk.or.jp