Follow your bliss

読書をしながら、子育てしながら、お仕事しながら、人間の内面についていろいろ考えたりする毎日

アイロンビーズでドールハウス

上の子がおともだちの誕生会に呼ばれて「プレゼントになにをあげようか」と考えていました。本人に聞いたら「ドールハウスがほしい!」といっていたそうなので、アイロンビーズで作ってみようよ!ということになりました。

 

あまり時間もないのでそんなには作れないけど、本に出ていたテーブルセットくらいはできそう、ということになり。

 

じゃあママがドレッサーを作ってあげる、ということにして、そのふたつを箱の中にセットして、ふたをしてリボンをかけると、なかなかすてきなプレゼントができあがりました。

 

 

f:id:milkaddict:20171001214714j:plain

f:id:milkaddict:20171001214724j:plain

 

パーツをいくつか作って、接着剤で貼り合わせています。このやり方で立体物もいろいろ作れそう。

 

アイロンビーズで作る小物はちょっとしたプレゼントにいいですね。男の子用には恐竜とか乗り物なんかもできそうです。ジオラマ風に箱の中にセットしたりして! 材料費はそんなにかからないし、普通の工作より見栄えがするのでプレゼントにいいかも♪

 

配色を考えるのも楽しみの一つです。

 

写真だとわかりづらいかもしれませんが、大きい丸と小さい丸に見えるのが丸テーブルといす(スツール?)です。

 

喜んでもらえますように。

 

 こちらの本を参考にして作りました。ベッドや棚、家の作り方もでています。

子どもの手芸 アイロンビーズ

子どもの手芸 アイロンビーズ