Follow your bliss

読書をしながら、子育てしながら、お仕事しながら、人間の内面についていろいろ考えたりする毎日

きょうのセッション

いま上の子が音読の宿題で、アーノルド・ローベルのお話を読んでいるのですが、先日それを聞く役目を夫にお願いして、ちょっとその場を離れていたら、そのすきにおもしろいことになっていました。

 

上の子がちょっとお話を読むと、合間に下の子がピアノを適当に演奏する、というセッションが繰り広げられていたのです!

 

ちなみに下の子はピアノも習ってないし、幼稚園でピアニカもやってないので、本当に聞いたお話に合わせてそれっぽくでたらめに弾いているだけです。

 

でも、なんかすごくいい感じの即興になっていました。

 

下手に勉強してないのがいいのかな。

 

下の子は気分がのったのか、終わってからご挨拶してバレリーナのようなお辞儀をしていました。

 

上の子もとても盛り上がって、気持ちを入れて素敵に読んでいて、終わったら「毎日これがいい!」と喜んでいました。

 

へんてこなかぞくのおはなしです。