Follow your bliss

読書をしながら、子育てしながら、お仕事しながら、人間の内面についていろいろ考えたりする毎日

「接着剤のひみつ」

接着剤のひみつ | まんがひみつ文庫 | 学研キッズネット

 

小学生におすすめの知識マンガです。

 

直観タイプの上の子の好奇心をいたく刺激したらしく、学校の図書室で借りてきて一生懸命読んでいました。

 

しかし読みかけでまた別のひみつシリーズを借りてきてしまうところが...。

 

まあ、ものごとの仕組みに興味を持ってくれるのはいいことかなと思いますけど。

 

なんだかどこかで見覚えがあるとおもったら、以前虹色教室のブログでこちらのサイトを紹介されていたのでした。

 

kids.gakken.co.jp

なんと、たくさんあるひみつシリーズのうちネット上で全部読めるものが結構あるのですね!

 

こどもにはしばらく内緒にしておいて、ここぞという時に見せてあげようと思います。