Follow your bliss

読書をしながら、子育てしながら、お仕事しながら、人間の内面についていろいろ考えたりする毎日

家族のありがたさ

ひさびさに外で働くと、家でいかに自分が守られていたかに気がつきます。

 

家にいれば他人に利用されることもない、搾取されることもない。パワーゲームに巻き込まれることもない。

 

でも外でいろいろあっても、いまのわたしには帰る場所がある。それがわたしの力のもとになってくれているのかなとおもいます。

 

そんなふうに考えると、いままで外貨を稼いではいなかった自分も、あたたかい家を守るということで、すごく貢献していたのだな、と逆に実感できます。

 

これからも自分軸で、自分の価値観で納得できる仕事をしていきたいです。