Follow your bliss

読書をしながら、子育てしながら、お仕事しながら、人間の内面についていろいろ考えたりする毎日

春の嵐

きょうの関東地方は強い風が吹き荒れました。

 

なんだか我が家もこのところ、嵐が吹き荒れるようにいろいろなことがありました。時々こういうことがありますね。

 

いろいろなことが起こって、自分にわけのわからない感情が吹き荒れたり、自分の中をよーく見る機会に恵まれたり、良かれと思って動いたことが他の人を傷つけてしまったり。

 

でもいろいろなことをしっかりと見切って、また一段高いレベルで毎日に向き合っていけそうです。

 

そんな中無事に下の子の小学校の入学式をすませることができました。

 

上の子が生まれてから8年間ほど子育てにどっぷりの日々でしたが、わたしにとっても、うちの家族にとっても、また違う時代が始まるんだなとしみじみしています。