Follow your bliss

読書をしながら、子育てしながら、お仕事しながら、人間の内面についていろいろ考えたりする毎日

2018-01-01から1日間の記事一覧

海の見える公園で

この日は海の見える公園に行きました。 海が見えるとなぜだか気持ちがゆったり、リラックスします。 きょうの遊びはまず遊具から。 お家のような滑り台を見ると、バスですよーおのりくださーい!とバスごっこになります。 手形のところに手を合わせると、ピ…

獲れたてカレイをいただきに

この日は獲れたてのカレイを分けてもらいに、海のそばの知り合いのお宅へ。 さっきまで暴れてたんだよ!という話を聞きながら、袋の中のカレイをこわごわ覗き込んでいました。 その後、海の見える公園でひと遊び。上の子が凧揚げしていると、親切なおじさま…

郊外の公園でなにもしてない時間

郊外の実家のそばの公園に遊びに行きました。 この公園はだだっぴろくてなにもないところが最高です。 着くとすぐ、いま二人が夢中の縄跳び。どっちが上手か張り合ったり。 上の子は、最近コツがわかってきたのか、たくさん跳ぶ、うまくなる、うれしくてもっ…

明けましておめでとうございます

いろいろ起こった年末だったので、2018年の始まりをとても眩しく感じています。 実家に帰っていたためしばらく更新できませんでしたが、その間の出来事などアップする予定です。 新しい年をみなさんと迎えることがとても嬉しいです。 どうぞよろしくおねがい…