Follow your bliss

読書をしながら、子育てしながら、お仕事しながら、人間の内面についていろいろ考えたりする毎日

キンダーブックのシールせいさく(イラスト by 100%ORANGE)

 f:id:milkaddict:20160830143230j:plain

 

キンダーブックのシールせいさく★子どもだけに遊ばせるのはもったいない!?

 

まるやさんかく、しかくのシンプルなシールがたくさん入っていて、100%ORANGEのイラストのお弁当箱や花火やちょうちょ、などをシールで自由に飾る、というシール製作ブックです。

 

お手本の通りに作ってもいいし、自由にデコってもいいし、工夫しようとおもったら自由度が無限大で、わりとクリエイティブに遊べます。

 

うちの子に遊ばせた感じだと5、6 才くらいが一番楽しめるかなとおもいます。

もっと小さい子は遊べなくもないけど、ちょっと自由度の高いところが難易度が高く感じることもあるのかな。お絵描きや工作が好きで普段からやっている子には問題ないかもしれません。

 

 たとえば何人かまとめてこどもを遊ばせる時にもいいです。

 

シール製作はたくさんあるけど、大人視点で見てもビジュアルのクオリティの高さがダントツで、おしゃれなので手みやげにしても喜ばれ、しかもお値段はプチプライスな税込541円。

 

3〜6才頃のお子さんがいるならたくさんストックしておいて損はないとおもいます。