Follow your bliss

読書をしながら、子育てしながら、お仕事しながら、人間の内面についていろいろ考えたりする毎日

バレンタインの工作

ちょっと前ですがこどもたちがバレンタインにパパにチョコを作ってあげました。

 

チョコはキットを利用して手軽に作りました。うさぎやくまの型に溶かしたチョコとコーンフレークを入れて冷やし固め、デコペンでお顔を描きました。

 

これはチョコを入れる箱です。

 

箱にじゃばら折りした色画用紙で、家族の絵を貼りました。

 

まずはパパがいます。

f:id:milkaddict:20170219132246j:plain

 

開けると ママとこどもたちがびよーんと出てきます。真ん中の上の子はチョコの箱を持って振り回しているそうです。パパに会ってチョコを渡す様子だそうです。

f:id:milkaddict:20170219132440j:plain

 

 お菓子の箱は、外側をきれいな紙で飾る?と提案してみたのですが、いや、このままにしておいたら、パパはチョコが入ってるとは思わなくてびっくりするだろうからあえてこのまま、だそうです。