Follow your bliss

読書をしながら、子育てしながら、お仕事しながら、人間の内面についていろいろ考えたりする毎日

「怒らないですむ子育て」

 

 

こんな本を図書館で借りてきてみました。

 

こどもたちに「ねえねえ、こんな本借りてきたんだけどね、怒らないですむ子育てだって、そういうのどう思う?」と聞くと「いいねえいいねえ」との答え。

 

「そうかー。ママもやってみようと思うんだけど、みんなが手伝ってくれないと難しいとおもうんだよねー。協力してくれる?」

 

「うーん。いいよー。」

 

だそうです。

 

こどもにその気になって... もらえたかな?

 

まあ100%怒るのをやめよう、というよりは、こどもたち主体で動いてもらうようにシフトできるといいな、とおもっています。