Follow your bliss

読書をしながら、子育てしながら、お仕事しながら、人間の内面についていろいろ考えたりする毎日

わが家の新入り

下の子がきょう一緒に遊んでいたわんちゃんです。

 

この子は基本的に、おもちゃがなくてもなんでもお人形や動物に見立てて遊んでしまうタイプで、ごはんの時はスプーンとフォークでおひめさまとおうじさまごっことかしています。

 

きょうはこの紙ひもをわんちゃんにしてお散歩していたので、わんちゃんのお顔つける?と聞いて見ました。「うん!」との返事だったので、上の子が描いたお顔と耳をつけました。

 

わんちゃんはいつのまにか、ロフトからエレベーターのように降りてきたり、上がったりしていました。

 

ロフトから、下にいたわんちゃんを「とって!」というので、わたしがカウボーイ風に投げ上げるときゃっきゃと喜んでいました。

 

 

f:id:milkaddict:20170903233235j:plain