Follow your bliss

読書をしながら、子育てしながら、お仕事しながら、人間の内面についていろいろ考えたりする毎日

ボードゲームカフェ

用事のついでに、横浜で期間限定でやっている親子で遊べるボードゲームカフェに遊びに行きました。

 

たくさんのゲームがあり、店員さんがルールを説明してくれるので、気軽にいろいろなゲームを楽しむことができます。

 

気に入ったものがあれば購入もできるそうです。

 

こんなゲームをしました。

 

 

ねことねずみの大レース  /  Viva Topo !

ねことねずみの大レース / Viva Topo !

 

 

 

フッフ・フレンズ社ボードゲーム  やぎのベッポ (日本語説明書付き)

フッフ・フレンズ社ボードゲーム  やぎのベッポ (日本語説明書付き)

 

 

 

banesto.shop6.makeshop.jp

 

わたしは、シンプルだけど意外とスリリングな「ねことねずみの大レース」、試験管の中のボールをすばやくお手本通りに並べ替える「ドクターエウレカ」が楽しかったです。

 

ちょっとだけ、のつもりがやはり楽しくて「あれをやろう!」「これをしよう!」でなかなか帰れず。家の近所にあったらちょくちょく遊びに行けるのにな、とおもいました。

 

JellyJellyKids | 親子で楽しく遊べるボードゲームカフェ