Follow your bliss

読書をしながら、子育てしながら、お仕事しながら、人間の内面についていろいろ考えたりする毎日

レゴと歯車

最近デュプロではなくレゴを出しているので、レゴでなにか作ることが多くなりました。

 

上の子は歯車セットがお気に入りで、最近また作っていて、下の子も同じものがしたいというので、歯車セットを増やしてみました。動くっていうだけで途端におもしろさがアップしますね。

 

下の子は作ったものを見ながら、隣り合う歯車は反対向きにまわることを発見して大興奮していました。上の子は説明を見ながらマジックハンドをちょいちょいと作っていました。輪ゴムの力で動く車などもシンプルでおもしろかったです。

 

 

f:id:milkaddict:20171007172941j:plain

 

 

これは下の子がレストランごっこ用に作ったものです。

 

カップケーキ

 

f:id:milkaddict:20171003214116j:plain

お子様ランチ(オムライスにハンバーグとカップケーキをセットにした)

f:id:milkaddict:20171003214349j:plain

 

チョコケーキ

f:id:milkaddict:20171003214413j:plain

 

 うちで人気の歯車セットはこれです。説明が英語ですが、図で大体わかります。

 

 

Lego Crazy Action Contraptions

Lego Crazy Action Contraptions

 

 

 電子工作にも興味があるので、どうやったらいいか調べているところです。